養分の隠れ家

たこ焼きの人生をまとめたもの。

この世に存在してはいけない飲み物

おはこんばんにちは、たこ焼きです🐙🔥

 

明日ブログ更新予定ですが、それとは別でちょっと書きたいことあるので更新しちゃいます( ゚σω゚)

 

先日(12/14)柏に出かけた時の出来事です…

アイスを買おうとドンキに寄ったらとんでもないものを見つけてしまいました。

f:id:octopus_discup:20201219100250j:image

なんだこれ(驚愕)

 

いや…あの…飲むおにぎりって…なんですか…

在庫処分的な感じで50円(+税)で販売されていたのでお試し程度に1つ購入してみました。

そして、飲んでみると……

 

…あぁ、はい。

あの、なんて説明したらいいかわからないくらいやばいです。

おかゆ以上にベチャベチャしてて芯が残ってるゼリー状で冷たいご飯に梅かつおペーストを加えたような味って言えばわかりやすいかも?いや説明むずすぎるってこれ…

 

お世辞にも美味しいとは言えないです…(何が言いたいかは察してくれw)

味はかつお梅こんぶ味の2種類あって今回は(次回なんてないと思いたい)梅かつお味を試しました。

 

加熱したらちょっとはマシになるのかなーとか、納豆味とか海苔の佃煮味とかの方が美味しいんじゃないかなーとか色々考えたけど…そもそもなんで飲むおにぎりなんて思いついたんだろう… まずゼリー状ってのがなんか違う。そもそも加熱したら溶けちゃうか…

 

手軽に栄養補給するって意味で作られたらしいけど、確かに手軽なんだけど…また食べたいって思えるかと言われたらそうでもないですねぇ…

本来ならTwitterに「ウィダーインゼリー飲んでるなう!」ってツイートするはずだったけどさすがに無理があった←

 

 

結論:ご飯は美味しく食べよう。

 

んじゃこの辺で…

 

see you☆彡.。