養分の隠れ家

たこ焼きの人生をまとめたもの。

近況報告No.2( ゚σω゚)

おはこんばんにちは、たこ焼きです🐙🔥

 

冬と言えば鍋!…ですが、私はラーメン派です。だから何?

好きなラーメンは豚骨、二郎系、家系あたりなんですが鶏白湯もいいなぁとか思いつつある今日この頃…

というわけで今回よりおすすめのラーメン屋を更新の度に1店舗ずつ紹介していきます( ゚σω゚)

 

今回紹介するお店は〜?

麺屋 時茂

麺屋時茂 - 草加/ラーメン [食べログ]

上記リンクは草加店ですが京成大久保店、西川口店、スカイツリー店もあります。高崎店もあったけどいつの間にか閉店してたよ…ぐすん。

 

私は草加店しか行ったことがないので他の店舗は分からないですが、美味しいだけあって並ぶ時は並びます。

金曜夜とか結構並んでたり…( ゚σω゚)

おすすめはなんと言っても鶏白湯

f:id:octopus_discup:20201206111920j:image

画像は鶏白湯の塩なんですが、とにかくスープが濃厚…中太麺によく絡む濃厚具合…味付け半熟玉子もしっかりと味が染みてて美味い…

胸肉は低温調理されていて柔らかく、ラーメンにはなかなか入れることの無いサニーレタスもこれまた美味。

サニーレタスはそのまま食べるもよし、スープに浸けて食べるもよし、レモンかけるもよし。

卓上には魚粉、にんにく等もあるのでお好みで調整することも可能。

鶏白湯なのに食べ方に自由度がありすぎるのがポイント高いなと思っています(っ˙꒳​˙c )

 

鶏白湯は塩の他に醤油もあります。

まぜそば、家系、つけ麺などもメニューにあり、どれも美味しく当たりしかないのでぜひお近くの方や遠征などで関東に来られる方、お立ち寄りになってみてはいかがでしょうか( ゚σω゚)

 

 

では本題に入ります(前置き長すぎかっ)。

 

11/30

ウィダーインゼリーとオロナミンCとヤクルトを同時に(?)一気飲みして胃を痛めた朝。

この日は5スロにてディスクアップ稼働。

 

一発目は無演出でこんなやつが。

f:id:octopus_discup:20201206113732j:image

赤同色あざす( ゚σω゚) 確かDTなかった気がする←

 

この後遅れにて…

f:id:octopus_discup:20201206113901j:image

順押しして「9枚重複かな?」と思いきやリチェス兄貴降臨。リチェスすこ。青同色でした( ゚σω゚) これも確かDTなかったはず…(うろ覚え)

この後また遅れで当たって今度はリプ重複黒でした。

リプ重複の時隣の台の音量が\(^o^)/すぎて遅れたかどうか怪しくて、いや絶対遅れた、分かんないけど絶対遅れた。って感じだったんですよ。

なんでかって、リプ後にチェリー来たんですよ。まあよくあるパターンなんですけどね?よくありすぎるから不安になって3枚かけしちゃったんですよ。案の定遅れてました。リーチ目でました(´^ω^`)ブフォwww

 

そんでDT入って…いや、入ったはいいんですよ、ブロッコリー3こ出すくらいならシンディちゃん出てきてよ(半ギレ)

ブロッコリー3こ目消えそうになった時…(デンジャー中バシュンから)

f:id:octopus_discup:20201206114431j:image

\ボカーン!ゲゲゲゲット!/

チェリーで爆発はたぶん初( ゚σω゚) なんと赤同色…16384ですよ←ここ重要

そこのC青で発狂してるキミ!8192で発狂するんやったら16384で発狂しなはれ( ゚σω゚) GOD2回分やぞ( ゚σω゚)

 

5スロディスクはここで稼働終了。投資は100枚でたぶん回収700枚くらいあったんだけどパーソナルじゃないからわかんない←

そのあとバーサスに半分くらい飲まして回収352枚。

 

そういやこの日の夜、メルカリ見たら超ディスクが転売されててドン引きした。

転売ダメ…絶対…

 

12/1

珍しく20スロでディスク稼働するも小役重複しかなく、しかも全飲まれして萎えたので特にリーチ目の画像などは取れず。-3k。

夜はりゅーさん(@ryu_diskup320)と寺セクと私の3人で飲みに( ゚σω゚)

f:id:octopus_discup:20201206115147j:image

あぁ^~体に染みるぜ!!

やっぱビールに限りますわぁ。
f:id:octopus_discup:20201206115150j:image

なんとこの茶碗蒸し、1つ100円。しかも出来たて。めちゃウマっすよ〜( ゚σω゚)

海老とか蟹入ってなくてよかった…(アレルギー)

 

2件目で飲んでる時に知ったこと、りゅーさん初対面だったはずなのに2ヶ月前に私と話したことがあったという衝撃の事実…( ゚д゚)ハッ!

2人ともありがとね( ゚σω゚)

 

12/2

たぶんnot稼働デー(大嘘)

5スロにてまったりバーサス稼働してました( ゚σω゚)

f:id:octopus_discup:20201206115727j:image

こいつは8192や( ゚σω゚) あれ?私バーサス打つ度に8192引いてない??ちなみに予告音1消灯のみ。

 

f:id:octopus_discup:20201206115805j:image

こいつは…99.9%くらいバケ。ハサミだったから2確〜!!スブナじゃない時点で&ゲチェナって(個人的オカルトだけど)ほぼバケ。

 

f:id:octopus_discup:20201206115926j:image

こいつはVビッグ確定らしいね!知らんけど!( ゚σω゚) 確かRT中予告音のみだった希ガス

 

からの〜??

f:id:octopus_discup:20201206120132j:image

ごちそうさまでした♡

カンストまでは行かなかったけどラスボス聴けただけでも満足!!

この後だいぶ飲ませちゃったとか言えない……

 

寝る前にダンバインの闘いの詩聴いてこの日はおしまい。

 

12/3

夕方までちょっと色々ありすぎて何もせず。

夜は飲みに行った。

f:id:octopus_discup:20201206120837j:image
f:id:octopus_discup:20201206120843j:image

馬刺しの美味しいお店を紹介していただきました(っ˙꒳​˙c )

寺セクといる時いっつも馬刺し食ってんなこいつ( ゚σω゚)

 

12/4

前から気になっていた生パスタ専門店へ。

f:id:octopus_discup:20201206121354j:image

日替わりランチ、ミニサラダとドリンクバーもついて税込1000円は安すぎる…しかも生パスタなのにこんな安くて大丈夫か…?

期待値積みました(?)

 

あとはちょっとだけIIDXやった。
f:id:octopus_discup:20201206121351j:image

新曲の☆12、最後の最後でコンボ切ってなおかつ鳥-16とかやらかした。心ないなったんだよ。

 

12/5

昼くらいにアプリでバーサス設定6でぶん回したら初っ端から600ちょいハマりしてバケ。

6で600ハマりってなんやねん。アプリだからまだ許す( ゚σω゚)

 

その後ちょっとダーツしてなでさん(@N7_4_13)と寺セクと飲みに。

f:id:octopus_discup:20201206121809j:image

なでさんとご飯というか飲みというか初だったので楽しかった。

 

 

 

色々書いてたらめちゃくちゃ長くなった!

なんかあったらコメント欄やTwitterにてご意見お待ちしております( ゚σω゚)

んじゃこの辺で…

 

see you☆彡.。